第三回 リフレッシュヨガ

こんにちは
みなさん体調くずされていませんか?

先月行ったヨガですが、人数か集まればという条件ですが、毎月第三月曜日に継続していきたいと思います。

場所はとりあえずは三月までは時間帯、場所は前回と同じ場所で行います。
四月からは、私も長男が幼稚園にはいるため、この時間は参加できなくなり、先生にもお伝えしています。
よかったら、参加してみてください。

場所は体育館を反面借りますので、子供たちも元気良く遊べるかと思います。 
静かな環境でのヨガとはいきませんが、リフレッシュできたらうれしいです。 

日時 
2011.11.21月 15時から一時間 

場所 
可児市土田公民館 体育室 
可児市土田2352-2 

参加費 500円 

持ち物  
 ヨガマット〈なければバスタオル 
汗拭きタオル 
水分補給できるもの 

※15時からのヨガですが、体育室は14時半から借りてあります。準備、片付けは自分たちでやりますので、ご協力よろしくお願いします。 

※参加費は11名集まった時の金額です。それ以下であれば高くなりますし、増えれば安くなります。11名以下しか集まらなければ、参加者に確認し開催を決めます。 

※体育室内は基本的に飲食は禁止です。水分補給はいいと思いますが、おやつなどは体育室外でお願いします。ごみなども極力持ち帰るよう気を付けていただけるとありがたいです。また借りるとき断られるとやれなくなります(>_<) ご協力よろしくお願いします。 


参加される方は、ブログかMIXIに書き込んで頂くか、私にメールをください。。
開催の有無は18日に直接確認メールをさせて頂きます。
もし参加表明されていてメールが来ないようでしたら、お手数ですが、催促してください。よろしくお願いします。

第二回リフレッシュヨガ

いよいよ明後日になりましたね。
体調は、いかがですか?

17日3時から一時間になります。
現在八人のメンバーで、
ワンコインとはいかなさそうですが、
大丈夫ですか?
急ですがおともだちにやりたい方みえたら、お誘いください(^∇^)

参加される方があれば、一報くださいね。
よろしくお願いします。

当日持ち物な
ヨガマット、なければバスタオル
水分補給できるもの。
動きやすい格好

子供達がわんさかいます。
ゆっくりとはいかないかもですが、
体験できたらいいかな。

あと、おもちゃですが、取り合いになることが多々ありなため、出来るだけ持ち込まれない方がいいかもです。
体育館で広いので、子供達がはしりまわるくらいでいいのかなと。

はじめてのことでどうなるかわかりませんが、よろしくお願いします。

ちなみにベビーゲートもちこんだほうがいいですか?
とくに小さなお子様がみえるかた、いかがでしょうか?

読まれた方は書き込みお願いします

雑談ですが、映画の話題です( ̄^ ̄)ゞ

映画『ボーン・トゥ・ラン〜夢の超特急』

ワーナーマイカルさんのブロガー招待鑑賞で見てきました。
ありがとうございます(^∇^)

各務原ワーナーマイカルでは久しぶりに見たかな。

内容は
0系新幹線を主人公にした劇団の舞台を撮影した映画。
…??と思われた方、そうです!突っ込んでください( ̄^ ̄)ゞ
不思議ですよね?
正解は、新幹線を擬人化した舞台なんです。
新幹線や、東京駅そのほか色々かぶり物をして演じられています。
0系、ひかりレールスタードクターイエローなどの新幹線から、東京駅、銘菓ひよこなど…設定がかなり奇抜で爆笑。個人的にひかりレールスター好きです。

私は詳しくないのでいけませんが、かなり歴史を忠実に再現されてるのでは?
暴走はしませんが。笑

もし、見る方がいれば、楽しみがなくなるかもなので、あらすじはこんなかんじ。

九州新幹線山陽新幹線東海道新幹線東北新幹線たちがもめているところ、0系新幹線が昔話をしてくれる。
それは0系新幹線が廃車にされる間際のお話。
戦後の高度成長期に夢の超特急として作られた0系も新しい新幹線が出てきて、とうとう解体されることとなる。
しかし、0系は最後に富士山をみたい‼東京駅へ走りたい‼と制止を振り切り走り出す。

笑いあり、涙ありの作品です。
今回は何故か実家の父とみましたが、((((;゚Д゚)))))))
不覚にもぐっとくるところがありました。

電車好きでも、そうじゃなくても、また違う映画でたのしめるんじゃないかな?

但し、一日一回の上映です。気をつけてくださいね。

第二回リフレッシュヨガ


ヨガ教室です。 

今回は先生の予定の関係で 
開催時間が微妙な時間ですので、申し訳ないです。 

場所は体育館を反面借りますので、子供たちも元気良く遊べるかと思います。 
静かな環境でのヨガとはいきませんが、リフレッシュできたらうれしいです。 

日時 
2011.10.17月 15時から一時間 

場所 
可児市土田公民館 体育室 
可児市土田2352-2 

参加費 500円 

持ち物  
 ヨガマット〈なければバスタオル 
汗拭きタオル 
水分補給できるもの 

※15時からのヨガですが、体育室は14時半から借りてあります。準備、片付けは自分たちでやりますので、ご協力よろしくお願いします。 

※参加費は11名集まった時の金額です。それ以下であれば高くなりますし、増えれば安くなります。11名以下しか集まらなければ、参加者に確認し開催を決めます。 

※体育室内は基本的に飲食は禁止です。水分補給はいいと思いますが、おやつなどは体育室外でお願いします。ごみなども極力持ち帰るよう気を付けていただけるとありがたいです。ま また借りるとき断られるとやれなくなります(>_<) ご協力よろしくお願いします。 

参加される方はメールか、ブログ、MIXIどちらでもいいので連絡してくださいね。ブログ見れる方は時々みてくださいね(^∇^)

よろしくお願いします。

第一回 FPに聞くお金のため方

開催日きまりました。
この日が無理な方もみえて申し訳ないですが、1番参加人数が多い日をお願いしました。
また機会があれば、やりますね。

2011-9-29
午前9時〜12時
犬山駅近くの施設

参加費100円
場所代として当日折半して余りは返金します。
16畳ほどの部屋ですが、人数増えるようなら隣も借ります。

注意事項
準備や、片付けは全て自分たちで行います。
多分、飲食は禁止ですが、子供においては汚さないようにきをつけたらいいと思います。確認しますね。

詳細は参加者に私から直接メールさせて頂きます。
よろしくお願いします。

現在七人の参加予定です。
お友達とか参加されたい方があればメールしてくださいね。

何か今回の話で、こうゆうことがききたいとかありましたら、気軽にメールしてくださいね。

よろしくお願いします。

第一回 FPに聞くお金のため方

祝!第一回目(^∇^)
せっかくなので、
今月からできたらいいなと思い、早速行動を(^∇^)

慣れない私がやるので、
ちょっとゴタゴタしますが、
よろしくお願いします(^ー^)ノ


FPに聞くお金のため方

日時
2011/9/23.28.29.30 午前中
☞4日間候補日をあげます。
間近なんで、聞きたい人ができるだけこれるように(^∇^)

場所
犬山市か、可児市の施設で。
日にちによって場所が変わります。

参加費
100円
人数によりますが、場所を借りる費用です。余れば返金します。参加人数少なければ私のうちなので費用はかかりません。

かなりまだアバウトですが、参加される方はコメントか、私にメールください。
だめな日にちもあれば教えてくださいね。

金曜にまた更新します。

お金のため方や、保険の仕組みなどお勉強して賢くなりましょ(^∇^)
…とはいえ、かなりアットホームになるかと思います。
子供たちも賑やかでしょうし(>_<)
ゆるーく(^∇^)

いよいよ始動(^∇^)

いつも仲良くしてくれているママ友さんたち

すこしでも育児を楽しく、
笑顔で子供たちに接しれるように
ママの息抜きになるようなことしませんか?

何かやりたくても
子供が預かってもらえないからいけない。
やりたいけど、子供と離れてまではしたくない
…でも、やっぱり楽しいことはしたい(^O^)/

なので、
まずは私の知り合いとかの先生にお願いして、できることからしていきたいと思います。

モットーは
子供と一緒に⁈
楽しく!
やりたいことを!
安く!
やります!

…うまく言えないなぁ(>_<)

簡単にいうと、
サークルではないので、会費はありません。
やりたいことをやりたい人だけ参加する。
必要な金額【場所代、材料費、講師への代金など】しかいただかないので、繰り越すこともないので、余れば即日返金(^O^)/
みんな主婦なので、
旦那さんの大事なお金を大切にしていただきたいので、
基本ワンコインをめざします。

いかがですか?
参加したくなりました?

始まりは10.11月を目標に動いています。
当面の予定は
♪FPに聞くお金のため方
♪ヨガ
♪スクラップブッキング
を予定しています。

こんなことがしたい、
あんなことがしたい、
なにをするの?
なんでも構いません。
よかったら書き込んでいただくか、
メールをくださいね。